プロフィール

KimZo

Author:KimZo
最近Laszloを知ってハマりそうな予感。
AjaxとFlashを同じソースで切り換えられたら無敵じゃないの?と考える横浜市青葉区の住人。

以下運営

ウサギ公開中。

ウサギ公開中。

Pebbleブログ[アタマノオト]

Laszloブログ[Laszlog]


最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
RSSフィード
リンク
商品無料仕入れ戦隊『電脳卸』



スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
メタルキットシリーズ[カブトムシ]
学研が出しているメタルキットシリーズ(Metal Kit Series) の カブトムシ(Rhino Beetle)を作ってみた。
(ハンズで見かけて、速攻買ってしまった。胴体の造形が素敵だったもので...)

アルミの板から切り出したパーツと、バネ(飾り)、ボルト、簡易工具がついて980円。


まず、ツノ。とても簡単。


次に背骨。ボルトが少し止めにくい。


足。6本あるのが少し面倒。やはりボルトが止めにくい。


胴体。お気に入りの造形だ。


最後に羽。相変わらずボルトが止めにくい。


完成。スナップショット。
   
ごろーん。

羽をどう曲げるかで完成度が変わってくる気がする。
しかし、子供のおもちゃにはもったいないクオリティーだな。




アキバで昆虫採集しよう  アキバの夏休み工作特集 第一回 メタルカブトムシを作ろう


学研の科学と学習を思い出したきっかけは・・・


メタルのカブトムシ現る!




おもろグッズ | 2006/07/28(金) 03:25 | Trackback:(0) | Comments:(1)
Wacomの液晶ペンタブレット
店頭で自由に落書き出来るようになっていたので、ついはまってしまい、
Wacomの液晶ペンタブレットを衝動買い 。

それから一カ月、ペン入力としての機能はたまに使うが(便利)、
それよりも、マルチディスプレイのサブディスプレイとして
大活躍。

なんか間違ってる気もするが・・・超快適。

メインの画面でプログラミングしてて、キーボードとかマウス触るのヤナになったときは、
隣の画面で、ペンのみでペしペしネットサーフィン。

素敵ね~

液晶ペンタブレット DTI-520U/G0[DTI520UG0]【J:4949268302449-1-21】【ジョーシン | 家電とパソコンの大型専門店】液晶ペンタブレット DTI-520U/G0



おもろグッズ | 2006/05/12(金) 16:35 | Trackback:(0) | Comments:(0)
ポチッとな~
『自爆ボタン』が欲しくてしょうがない。
zibo_03.jpg

置き場所を考えるのが楽しい、太郎商店の傑作(?)。


おもろグッズ | 2006/04/20(木) 00:57 | Trackback:(0) | Comments:(0)
